SSブログ

團十郎さん!

團十郎さんが白血病になられた時は、「もしかして!?」なんて気持ちに、
ふっとなってしまうこともあったのですけど、今回はそうでもなく
勘三郎さんが亡くなったことへの喪失感を日にち薬が癒している最中だったので
またがっかりしてしまった。

だけども、なにかココロザシ半ばに思える勘三郎さんに対して、
若き日からずっと努力と苦労をされてきて、舞台を続けて来られて
バカ息子もなんとか歌舞伎でやってけるようになって、
病気とも対峙して、みんなの尊敬と好意を集めて
「我が人生に悔いなし」って仰ってて、
いろいろな團十郎さんの訃報のニュースを見て、「よかったな」って思った。

海老蔵さんの会見もびっくりするくらいしっかりしていて、
はじめて海老蔵さん(当時新之助さん)を見たNHKの正月公演後のインタビューで
「わかんね」とか連発しててオモロイ子やのう〜と思った時からの逞しい成長ぶり。
涙のお母様や妹さん、身重の奥さんなんかが映って
時の流れというか、世代交代というか、偉大な酋長が隠れて
新しい時代の前触れ的な気も少ししました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。